その1

2009年1月31日から2月4日にかけて、
カンボジアのアンコール遺跡群巡りツアーに行ってきました。
自身これが初の海外旅行でした!

成田空港の待ち合わせ場所に行くとツアー参加者達が集まってました。
みなさん年齢層が高めです。

添乗員さんのMさんはとてもハキハキした口調のしっかり者美人さんです。

まずは成田空港から2時間40分かけて、乗り継ぎの韓国のインチョン空港へ。
そこから5時間45分かけてカンボジアへ飛びました。
乗った飛行機は往復大韓航空。
客への対応等であまり評判がよろしくない大韓航空だったけど、
全然そんなことありませんでしたねえ〜。
フライトアテンダントさんもみな美人で親切な方ばかりでした!

機内ではMさんから時計を2時間遅らせるよう指示がありました。
インチョン空港

21時40分頃カンボジアのシェムリアップ空港に到着。
飛行機出口から出た瞬間、むわっとするような重く熱い空気が...。
ここカンボジアは赤道近くの国。
年間を通して平均最高気温が30度を下ることがありません。
年中“夏”なわけです。
つい8時間前までは冬の日本にいたのに...。
体調崩しそう(笑

この日は空港からシェムリアップにあるホテルへ直行。
ホテルの部屋は木材を多用した馴染みやすい作り。
シャワーの水は電熱器で温めて各部屋に配水するというシステム。
どこかの部屋で沢山(湯船に溜めたり)使うと、
他の部屋のシャワーから温水が出づらくなったりしてちょっと不便でした...。

この日は長時間の飛行機移動で疲れたので早めに就寝。

シェムリアップ空港


その2へ→



旅行記トップへ

 

フォト日記トップへ

 

 

 

[プロフィール][フォト日記] [ギャラリー][素材集]
[リンク] [フト日記][掲示板]